保険比較の「保険市場」
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求

コラム

学資保険を考える

学資保険といえば郵便局の簡易保険を思い浮かべますが、ソニー生命、ソニー損保、アリコのアフラック、第一生命、日本生命、住友生命など学資保険の比較なんかしてみたら。フコク生命、県民共済、生協もあったけ?

こないだ、かんぽの学資保険を郵便局に資料請求したんだけど、学資保険の人気ランキングや口コミで人気あるのはどこがいいのかな?誰か知ってたら人気の学資保険、おすすめなんか教えてください。

あつ!農協(ja)も取り扱ってるんだった。子供の保険は学資保険だけなのかな?

郵貯や郵政公社って民間になるから解約増えたりして。。といっても、明治安田生命や東京海上みたいに合併することはないか。

育英年金付学資保険ってのがあるらしいけど、どんなんだろう?今度、郵便局行った時でも見積もり取ってみようかな。

学資保険に入ってると年末調整で税金の控除もあるんだっけ?

子供保険お学資保険には満期になっても元本が元本割れになるって聞いたことあるけど、郵便局もアメリカンファミリーもja共済もニッセイもsonyもそうなのかな??

そう考えると学資保険を勧められたり勧誘されても、ん〜って感じ。メリットや得なのかな。

解約返戻率や解約返戻金、還付金、配当金のシュミレーションしてもらった方が良いかもね。

学資保険には貸付があるんだって。生活保護の学資保険無理かな?離婚したらもちろん名義変更が必要か〜。

簡易保険、共済、生協、ソニーやアリコ、stiなんかで掛け金を比較のため学資保険の資料請求もう一回取ってみよ!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。